和田式「営業」クリニック 【203】

NO BOOK,NO LIFE!

読書によって、【営業力】と【企画力】を磨いていきます。
営業力とは事柄をうまく運営すること。 企画力とは楽しいことを計画すること。


今日の一冊


和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる (アスカビジネス)


今日からやってみる

  • 期限がないとスタートがない。 締め切りいつですか?と聞く。
  • 倍速です。 すべての動きにスピードをつけてください。 スピードだけでも、あなたは「やる気マンマンでがんばっている人」に変身します。
  • 「イライラの世界」=「ついていない世界」なんです。 だからもっともっと自分が幸せになりたかったら、感情は金太郎飴のようにつなげてはいけない。 ひとつひとつをバラバラにして切り替えなくてはいけない。


今日のグッときた

  • 目の前にある階段は必ず上がってください。
  • 仕事がいくらできても、挨拶のできない人には人間関係の構築はできないのです。


今日のひとこと

【 営業というのは、顧客がいて成り立つゴール設定をしているので、自分だけの動きで計りきれないんです。 だから一瞬に思い浮かんだインスピレーションにそって動くと偶然の出会いに多く遭遇できると思っています。 不思議な出会いなどは一瞬のタイミングだから、時間がズレると、すべてのタイミングがズレるんです。  】 (P.33,34)
ちょっとした遅れが結末を変えてしまう。 淀みのない水の流れ。 流れが止まるとストーリーは終わる。 流れを止めないで。 流れに乗ろう。


明日から使えるタグ

  • プロは自分のマイナス感情を持ち込んではいけない。
  • 売れている人は相手に不快感を与えない。

先週読んだ本(73〜74)

平成版ホイホイ勉強術―脳力UP162の作戦 シュガーマンのマーケティング30の法則  お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

先週観た映画(40)

笑う警官 [DVD]