僕たちに不可能はない 【125】

NO BOOK,NO LIFE!

一冊の本を一つの旅のように伝えます。新しい出会いによって少しずつ前進します。


【とにかくやってみよう!】


僕たちに不可能はない


みどころ

  • 【安易な道を選ぶ人は勝利の味を知ることはない。地球レベルで考えろ。楽しめ。】
  • 「自分を信じろ。君ならできる」 「大胆に行け。でも、ギャンブルはするな」
  • 「挑戦は人類すべての行動の中核をなすものであり、原動力でもある。そこに海があれば、我々はそれを渡るだろう。病があれば、それを克服しようとするだろう。誤ったものがあれば、正そうとするだろう。記録があれば、それを破ろうとするだろう。そしてそこに山があれば、我々はそれを征服するだろう」(登山家ジェームス・ウルマン) 


目的地

  • とにかくやってみよう。 否定ではなく、肯定を起点にしよう。 自分に挑戦しよう。 目標を持とう。 楽しもう。 変化を起こそう。 自分の足で立とう。 忠実でいよう。 目一杯生きよう。 冒険のないところに得るものはない。 / 僕は、全力で生きることが大事だと信じている。 / 僕の望みは、ただ、人生を楽しむこととチャレンジすることだ。 / 「専門分野が何であれ、それに情熱を燃やせ。刺激的な要素を入れろ。鐘や太鼓を打ち鳴らし、自分のことを大々的に宣伝しろ。そして、常識を破れ」


標識

  • 「よく働き、よく遊べ」、楽しむこと、家族、認知、セクシー、挑戦、冒険


急停車

  • 僕は単に、いつも一生懸命働き、必ずできると信じてきただけだ。
  • 一度たりとも「できない」とは言いませんでした。


困ったことが起きたので、あーだこーだと数人で議論していたら、いくつもの修羅場をくぐり抜けた大先輩が 【なんとかなるって】 とひとこと。
すかさず・・・そうですよー 【なんとかならなかったことなんてない】 って付け加えたら、みんなが「ハハハ(笑)」となりました。
大事です。 まず【できる】と思うこと。 困難も【なんか楽しく】感じること。


新しい出会い

  • やっていることが楽しくなくなってきたら、「次」に進むときだと思う。
  • 座右の銘は「何事も一度はやってみるべきだ」。 僕の生きる糧は、挑戦なのです。

今週読んだ本(134)

コーヒーとサンドイッチの法則