変な人の書いた成功法則 【73】

NO BOOK,NO LIFE!

読んだ本について要約して魅力を伝えます。本から得た概念をすぐ使います。

変な人の書いた成功法則












【こころにゆとりが生まれます】


■step-up point

  • ものの考え方


capsule review

  • これは困ったことではない」と考える。「簡単に乗り越えられる」そう思ったら、知恵が出てきます。大変だと思った人には、大変なことしか起こらない。神様は、その人が乗り越えるべき問題を、その人に出す。これが宇宙の法則です。
  • うまくいかないときは、それは神様が「やり方が間違っている」と教えてくれているだけなのです。
  • あなたの前にある問題は決して難しくはありません。なぜなら、その人に出る問題というのは、その人が自分の魂のレベルを向上させるために解決すべき問題だから。 だから、その人に解決できない問題は、その人の目の前には絶対に現れないのです。


■zukyun

  • 人間が何度も生まれ変わるのは、魂のステージを向上させるため。そして、人間が生きる目的は、人に愛を与えるためです。
  • 「この人はこのままでいい。このままの人をどうしたら好きになってあげられるか。私はこの人に何をしてあげられるか」と考える。お互いにお互いを変えようとすると、血みどろの戦いが続きます。それでも人は変わらないのです。あなたが変えることができるのは、あなた自身なのです。
  • 世の中は、天・人・地の3つに分けることができる。天とは頭、人とは顔、地とは足。頭にツヤのない人は天の加護がなく、顔にツヤのない人は世間の加護がありません。さらに、靴にツヤのない人は、先祖の加護がない。


■move into action

  • 魂は重複しません。もし、成功したとする、お金持ちになったとします。すると、来世では、今世でお金持ちになった所から人生が始まるのです。


お金持ちの家に生まれた人は、前世で凄くがんばった人なんだ。こんな幼稚なことを言うこの人は、まだ一回目の人生なんだ。と思えば、気持ちが楽になります。
と同時に、来世の自分のために、少しでも魂のレベルを上げとかないと・・・
歌手の絢香さんが、若いのに凄い歌詞を書くのにも納得です。


★今日から、やること。(本書より引用)

  1. 「これは困ったことではない」と考える。
  2. 相談に来た人に「困ったことは起こらない」と言ってみる。
  3. 失速しない。抵抗を恐れない。


★明日、誰かに話そう。(本書より引用)

  【本当にこのことで私は困るのだろうか】



■今週読んだ本(65〜67)

聖女の救済小飼弾の 「仕組み」進化論渡邉美樹のシゴト進化論