3年で富裕層になる! 【17】

NO BOOK,NO LIFE!

読んだ本について要約して魅力を伝えます。本から得た概念をすぐ使います。

3年で富裕層になる!―4000人の新世代リッチと会ってわかった方法












■選択の理由

  • やっぱり・・・まず、お金の心配をなくし、心の余裕を持ちたい。


capsule review

  • 視野を広く、先見の明を持って、自分に何ができるのか、これからは何が当たりそうか、人脈を築き、最新情報を集め、「時には大きくジャンプする」ことができた人だけが富裕層になっていける。
  • 1年目「資金を貯める」。2年目「レバレッジをかける」。3年目「基礎固めをする」。
  • 世界を幸せにするために行動する。「富裕層になることは、世界を幸せにすること」


■zukyun

  • 今の富裕層が重要視しているのは、バイカルチャー・バイメンタリティ。文化と精神もきちんと母国のものを身につけて初めて、国境のないグローバルな人になれる。日本の歴史や伝統文化にはちんぷんかんぷんで、日本人のメンタリティを失ってしまっては国際人として通用しない。
  • 変わらない価値というのは実はあまりない。逆に、世界の新しいもの、価値が上がるものに目をつける。
  • 世界のスーパーリッチの間にはPT(permanent traveler=永遠の旅行者)というライフスタイルがある。1.国籍を持つ国 2.ビジネスを営む国 3.実際に住む国 4.資産運用を行う国 5.バカンスを楽しむ国


■move into action-17

  • グルメもエンターテイメントも、本物をたくさん知ることでしか、一流を知ることはできない。  


上には上がいる(ある)。憧れ続けてもしようがない。質の追求に限界はない。
今いる自分のレベルを、「無理矢理でも」ワンステップ上げないと(上がらないと)、知らない世界には一生到達できないし、劇的なレベルアップもできないですね。

明日からは・・・

「器」を大きくするために、積極的に自腹を切って、“良いモノ”を見て、食べて、経験して、「本物」に触れていこうと思います。