未来をかえるイチロー262のNextメッセージ 【8】

NO BOOK,NO LIFE!

読んだ本について要約して魅力を伝えます。本から得た概念をすぐ使います。

未来をかえる イチロー 262のNextメッセージ












■選択の理由

  • 前冊「夢をつかむイチロー262のメッセージ」読んだら、こっちも読まないと。


capsule review

  • ぼく自身が、子どもみたいな気持ちで、野球をつづけていかないとダメなんだろうなぁ。
  • いつも、さらに、上を目指している姿勢がある。そういう人に、魅力を感じるんじゃないかなぁ。
  • はじめから、今があったわけではありません。状況は、すこしずつ、変えていけるものです。


■zukyun

  • なにかになるのは、目的ではなく結果なんだと思わなければ、人間的な魅力がついてこない。
  • かがやいている人は、だれにも、対等なんじゃないですか。上とか下とかっていう価値感すらない。
  • 逃げることはできない。プレッシャーを避けようなんて、バカげています。


■move into action-8

  • 自分のためにやるからこそ、チームのためになるんじゃないか。自分のためにやる人が、いちばん、自分にきびしいから。(王監督


自分の仕事よりも、チームの成績をどのようにアップさせようかと迷ったことがあります。でも・・・

明日からは・・・
自分の目標をひとまず、「きっちり達成する」ことに注力しようと思います。