「見た目」の流儀 【1】

NO BOOK,NO LIFE!

読んだ本について要約して魅力を伝えます。本から得た概念をすぐ使います。

トップ1%のプロフェッショナルが実践する「見た目」の流儀―11万人の顔を創った美粧師が明かす












■選択の理由

  • 会社の女性が、体臭のひどい人のことを「あれは、テロだよねー」って言ってた!


capsule review

  • 自己演出は、行きたい方向へ自分を導くもの。
  • 「できる人」は、自分の役割は何か、装うことの目的は何か、世の中の流れを読み、自分をどのような位置に置けば得かを常に頭に入れている。
  • 相手を引き立て、自分も活きる。(樹木希林


■zukyun

  • 表を格好よく見せるには、土台となる部分が重要。(スーツの下のワイシャツ)
  • 白はここぞという時のための決めの色。(清く正しく清廉潔白)
  • 一発逆転ホームランは、事前の下調べ以外に生れない。チャンスに力を発揮できるのは、事前に積み上げたことでしか対応できない。


■move into action-1

  • 心を奪われた別れ際のしぐさベスト3
  1. 「さようなら」の挨拶に名前を入れる(吉永小百合
  2. 軽く身体の一部に触れる(西田敏行)
  3. 一歩前に歩み出て挨拶をする(クリントン元大統領)


飲み会の終わりって意外とグダグダで、「あれっ?あの人帰ったの?」みたいなのが多いんですよ。

明日からは・・・
「〜さん、さようなら」(プラス握手)で締めようと思います。